« GI予想~東京優駿 | トップページ | 安田記念のお話 »

2008年6月 1日 (日)

ディープスカイ、変則二冠達成

結局単勝(だけ)で夢見れました、という予想結果でした。が・・・とりあえずこの画像をご覧下さい。

080601_160252_2 前日買った馬単当ててるんですよね(汗)。金鯱賞的中の神通力が利いてたのか、最終予想前の買い方で的中してしまうことになりました。右側にあるサクセスブロッケンの単勝は本日買ったものです。(なのでWINS梅田と京都競馬場で購入した馬券があるわけです)

前日の私は冴えに冴えてたってことでしょうか(汗)。それに比べてMP馬の方は最悪ですね。今週もミスリードです。確かに荒れたけれど13番手スマイルジャックだし。

データの方では合格していたディープスカイ、1800m重賞勝利馬で1800m勝率or連対率100%は該当しなかったけれど1800m重賞2回連対していたスマイルジャックが2着。3着は④データ合格していたもののOP以上勝利がなく3着以下に降格していたPOG馬ブラックシェルでした♪

 

スマイルジャックのデータに関しては共通条件合格していて、1800m重賞勝利と連対2回でカヴァーしていたので勝率・連対率の減点を補う事は出来たと思います。ショウナンアルバ、レインボーペガサスも同じ条件で残っていた馬ですがいい勝負できていたと思いますしよしとしましょうか。連対率より1800m重賞成績を考慮した方がいいかもしれませんね。好走したジャングルポケット、タニノギムレット、シックスセンス、ドリームパスポート、アサクサキングスのうち、シックスセンス以外は1800m重賞勝ち馬(シックスセンスの1800m実績は未勝利戦1着・2着ときさらぎ賞4着)。ジャングルポケットが共同通信杯と札幌2歳Sで活躍、タニノギムレットはスプリングS、ドリームパスポートはきさらぎ賞(スプリングS3着)、アサクサキングスはきさらぎ賞。そしてスマイルジャックはきさらぎ賞2着とスプリングSと共通材料がありましたね。

 

ブラックシェルに関してはしてやったりでしょう。武豊騎手はダービー前から芝の馬場読み成功されてましたからね。ただし松田国調教師にとってはモンテクリスエスと接触は勿体無いことしちゃいましたね。かかったブラックシェルを何とか宥めて最後3着まで来れたのだからよしとしましょうかね。それだけNHKマイルCのレベルの高さが目立ってしまった形ですけども。④データ合格馬なのでデータ上直すところはないですね。

 

そしてディープスカイ。

タキオン産駒の好調ぶりを見せ付けるかのごとく変則2冠達成。キングカメハメハに続く2頭目、武豊騎手に続く2年連続ダービー制覇の四位騎手は流石に今回は振り落とされる事はなかったですが(でもあぶなかったw)偉業達成ですね。本当に強い馬です。

 

と言う風に回顧しましたが、データの安定振りが目立つ結果でしたね。そして前日の私の予想に感謝というところです。今日の私では単勝とワイドがやっとでした(苦笑)。単勝も1000円の応援馬券ですけどね・・・。とりあえず昨日の私とディープスカイに感謝の08年ダービーでした。いいもの見せてもらったなぁ。池添騎手、こういうレースお願いします。

« GI予想~東京優駿 | トップページ | 安田記念のお話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501611/41392599

この記事へのトラックバック一覧です: ディープスカイ、変則二冠達成:

« GI予想~東京優駿 | トップページ | 安田記念のお話 »

フォト
無料ブログはココログ
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ツイッター

ウェブページ

メルマガ