« 考えるっていいなぁ | トップページ | 函館2日目 »

2008年6月21日 (土)

夏競馬開幕!函館競馬

初日は芝1200mが2鞍。500万下と1000万下(TVh杯)です。9R500万下はちゃんと来るのか確認するレースなので比較的抑えめで購入し、1000万下で挑むというのが初日のやりかた。何事も確認からですね。福島の内枠狙いの方(特に福島8Rキルシュブリューテ狙いの人)は福島3Rの人気薄3頭がどれだけ追い上げるか確認するといいと思います。特に1枠2頭の複勝買って様子見なんてよろしいかと。

 

函館9R

元出資馬シルキーリゾートが出走してますねぇ・・・。しかも前走短縮馬。このレースに出走している短縮馬は1番シルキーリゾート、3番クロスホーリー、7番ケンモンスター、12番ジョーネンボー、13番ナスザン、15番ネヴァリバティの6頭。私が気になるのはジョーネンボーとナスザン、ネヴァリバティですが3頭とも外枠ですね。6頭とも穴で狙うには最適かもしれません。

人気・実力は三浦騎手鞍上のサクライダテンでしょう。小倉時は危険馬として扱い、取りこぼしてくれていたんですがここはあっさりいかれそうです。同枠ヤマカツシリウスはあのリキアイタイカンの弟。青函S好走、というイメージあるのでどうしても函館SSでも狙ってしまってたんですが・・・(苦笑)。あとティムガット。この馬は降級組なのでどうしても人気しますが、おさえておきたい人気馬です。昨年内枠で踏ん張っていた粘り腰を憶えているので。軸はこの3頭ですね。

この3頭から(軸の3頭BOXも含み)フローネ、ケンモンスター、ジョーネンボー、ナスザン、エリモブラスト、ネヴァリバティまで。このうち前走から短縮馬のケンモンスター、ジョーネンボー、ナスザン、ネヴァリバティの組み合わせはワイドも買いたいですね。サクライダテンとティムガットから流す組み合わせはやや厚めに買っておいたほうがいいでしょうね。

 

函館11RTVh杯

様子見なのに9Rで結構購入することになってしまったので(汗)シンプルに外枠流し。ですが、9Rの結果見てから。07函館レポートにある昨年の戦法で内枠好走するかのチェック(9R1~5番の好走があるか。私の予想でいえばフローネ、ヤマカツシリウスが好走するか)をしてからの購入になります。07函館レポートだと好走した内枠馬番を買う、ってなってますが内枠来るのが分かったのならいいだけなので。

とはいえ、7・8枠に連勝中のバクシンオー産駒サンクスノート、1000万下善戦の常連コアレスソニック、まだ未知数?ギンゲイ、福島巧者オースチンローズの4頭。特に7枠が楽しみなところですが・・・。サンクスノートとギンゲイは前走から短縮組ってのがちょっと気になりますが・・・(土方本としてはサンクスノートは狙い目に属します)。

お相手は9R見てからですけども内枠の1~3枠。別にテイクザホーク、ビービーガルダンがいるから言ってるわけじゃないんですが・・・w。この2頭中心で買う人は9R見てからの方がいいですね。あとはブライティアミラ(昨年函館500万下好走馬)、クリアエンデバー(昨年穴で狙ってましたw)、ノーモアクライ(昇級初戦)も捨てがたいですね。

ということで内枠5頭vs外枠4頭という感じです。滅茶苦茶堅いですが1枠2頭と7枠2頭を軸に買っていこうと思っています。内枠→外枠へ、外枠→内枠へという中山芝1200m戦みたいな様相ですねぇ・・・これは荒れそうにないなぁ・・・。ブライティアミラやギンゲイ、オースチンローズが頑張らないと配当つかないでしょうねぇ。

7枠2頭→1枠2頭→挙げた9頭(1枠・7枠含む)

これが基本構成。3連単でも安いんでしょうね。

 

とりあえず9Rでいい配当当てればいいですねぇ。

« 考えるっていいなぁ | トップページ | 函館2日目 »

ギャンブル」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501611/41596705

この記事へのトラックバック一覧です: 夏競馬開幕!函館競馬:

« 考えるっていいなぁ | トップページ | 函館2日目 »

フォト
無料ブログはココログ
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ツイッター

ウェブページ

メルマガ