« 函館2日目 | トップページ | 出資検討開始 »

2008年6月23日 (月)

函館開幕週感想と宝塚記念関連

ホークス交流戦優勝!

いやぁタイガースが勝利と一報入った時は現地のファン同様キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!と喜んでしまいました。何せ8回の大ピンチ凌いだところでしたからね。すぐ点数追加できて見事に勝利。いやぁほんによかった。王監督も最後は攻めに転じ、勝ちに行ったところで確信。それにしても喝ッあっぱれ~のお二人も言ってたけれど交流戦は大成功ですね。

 

さて、ここから競馬関連のお話。

函館12R基坂特別は憤死でした(苦笑)。人気馬3頭のガチガチ決着。結局降級組が揃って好走(ヴィヴァチッシモ以外)してしまい、大損害でした。今年の500万下はガチガチだぜ(涙)。でもあともうちょっとで外枠から追い上げて踏ん張っていたマザーズウィッシュが残りそうだっただけにガッカリですね。本当にあともうちょいだけどこれが実力差ですかね。

午前中の函館5Rと6Rが予想通りに来てくれてたお陰でまだ助かってますけども(特に5R。6Rはおさえだったのでトントン)。いずれにせよ、こっちの予想通りの面子が頑張ってくれているのは助かりますね。暫くは500万下は控え目に買うことにします(苦笑)

 

~宝塚記念の最終登録馬から~

宝塚記念のデータで見ていきましょうか。

 

①GPリピーター

データ時にはアドマイヤフジを忘れてました(笑)

メイショウサムソン:07年宝塚記念2着

アドマイヤフジ:07年宝塚記念4着

ロックドゥカンブ:07年有馬記念4着

 

②前走僅差の馬達

アルナスライン、カンパニー、メイショウサムソン

 

③接戦経験のなかった馬

エイシンデピュティ:前走GⅡ1着、前々走GⅡ2着

 

該当なし

アサカディフィート、アサクサキングス、アドマイヤオーラ、アドマイヤフジ、インティライミ、エアシェイディ、カワカミプリンセス、コスモバルク、サクラメガワンダー、ドリームパスポート、フォルテベリーニ、ロックドゥカンブ

  

ということでデータではアルナスライン、エイシンデピュティ、カンパニー、メイショウサムソンの4頭が連対候補という事になります。該当なしの馬達は3着以下ですね。一応①該当のアドマイヤフジとロックドゥカンブが一歩リードという3着以下の争い。

データ上、◎はメイショウサムソンになりますね。後のアルナスライン、エイシンデピュティ、カンパニーは並んだ感じです。揃ってGⅡ好走馬ってのが面白いところですが。

3着以下では①該当のアドマイヤフジとロックドゥカンブ。こちらも年内GⅡ好走馬。アサクサキングス、アドマイヤオーラ、エアシェイディ、カワカミプリンセスも年内GⅡ好走馬なんですけどね。フォーメーションで買うとすれば

 

メイショウサムソン

アルナスライン・エイシンデピュティ・カンパニー

(上記3頭)・アドマイヤフジ、アサクサキングス、アドマイヤオーラ、エアシェイディ、カワカミプリンセス、ロックドゥカンブ

 

これならデータで残った4頭の馬単BOXまたはワイドBOXの方が面白いかもしれませんね。エアシェイディや忘れ去られそうなアドマイヤフジ、オーラが頑張れば配当期待できそうですが・・・。

« 函館2日目 | トップページ | 出資検討開始 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501611/41620797

この記事へのトラックバック一覧です: 函館開幕週感想と宝塚記念関連:

« 函館2日目 | トップページ | 出資検討開始 »

フォト
無料ブログはココログ
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ツイッター

ウェブページ

メルマガ