« 第1回函館3日目 | トップページ | GI予想~宝塚記念 »

2008年6月28日 (土)

第1回函館4日目

少し愚痴を言わせてくださいw

函館5R枠連の方が配当多くてガッカリ(少し買い目も絞る事ができたしorz)、7R軸馬が好走するも人気決着。ワイドで穴狙うも惜しくもない4着でステイで悔し涙。12Rアドマイヤプルート取りこぼしキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!と喜んでいたら3着死守して穴ワイドは僅差の4着で終了orz

でも新馬戦で馬連40倍ゲットですから素直に喜んでおかないといけませんね。先週から新馬戦メイクデビューで読みがうまくいってる気がします。500万下でドツボはまってるのは相変わらずです(汗)

 

函館4R

中間枠の5番リュクス(距離短縮馬)、7番ブルーセレネ(距離短縮馬)、8番アースシンボル(人気馬)の3頭が軸。内枠寄りの傾向に偏りつつあるので外枠よりも内枠寄りを意識して買いたいと思います。

馬連

5、7、8番→1、2、3、5、7、8、9番へ

内枠寄りの傾向を考慮した1・2枠馬(2枠馬2頭とも距離短縮馬)、人気馬同士の組み合わせ、そして8番の同枠馬9番(切れ味不発の小倉で一気に7着までやってきた18番人気馬)。最後の9番は個人的おさえも入っていますが(笑)

 

函館10R 函館日刊スポーツ杯

上級条件です。4R未勝利戦は内枠寄りの傾向になりつつあるので、もし内枠馬が好走するなら内枠を狙っていかないといけませんね。3番アポロ、4番メイショウバレーヌの降級組はおさえておかないといけませんね。

一応主役は6枠8番サーキットレディ(降級組)。北海道シリーズで勝ちあがって1000万下卒業した馬だけにこの馬は人気になって当然でしょう。あと外枠の10番ギンゲイ(先週も外枠で狙いました)、11番スーパーマルトク(減量で勝負)、13番トウショウアタックといった外枠馬は狙っておくべきでしょう。

というわけで8、10、11、13番の4頭が中心で、内枠狙いという買い方。予想していたより頭数少なかったのでサーキットレディおさえてるのもあるんですが・・・w

馬連

8、10、11、13番→3、4、5、6、8、10、11、13番

(4Rで好走した内枠馬がなければ相手に追加)

最内枠馬が外枠でだらしない競馬してたのでその隣を狙ってみる、というだらしない買い方です(笑)。サーキットレディがそこまで信頼できるわけでないので手広く穴も狙ってる次第です。

 

函館12R

最後の最後で500万下。圧倒的内枠寄り有利&ガチガチ人気決着という傾向なのが辛いところ。恐らく降級組エーシンアローが1番人気になるでしょうが取りこぼし目立つ外枠馬(アドマイヤプルートも僅差とはいえ取りこぼした格好の3着)だけに信頼したいのは内枠勢。

1番ブラックティー、4番エムオーミラクル、未知数な7番チョコクランチ、函館で初勝利挙げた8番メジロアースラ、兄貴はポップロックという9番アンソロジー。この5頭BOXを中心。

馬連1、4、7、8、9番BOX

ワイド13番→1、4、7、8、9番

 

12Rは相性の悪い500万下なので(苦笑)、果敢に攻めていくことにしました。とはいえエーシンアローからワイドでおさえてたりもしますが・・・。明日の狙い目としては内枠が頑張るのなら10R、きっちり中間層頑張るようなら4Rと言う感じでしょうか。明日は得意?の芝1200mメイクデビューがないので(流石にあの戦法はそろそろ賞味期限切れると思いますが)それなりな配当が出てくるのを期待する感じです。特に12Rなんてそんな狙い方。

 

さて、宝塚記念の予想にとりかかりますか・・・。

« 第1回函館3日目 | トップページ | GI予想~宝塚記念 »

ギャンブル」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501611/41673846

この記事へのトラックバック一覧です: 第1回函館4日目:

« 第1回函館3日目 | トップページ | GI予想~宝塚記念 »

フォト
無料ブログはココログ
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ツイッター

ウェブページ

メルマガ