« 東京優駿のお話~訂正版 | トップページ | GI予想~東京優駿 »

2008年5月31日 (土)

代打、中京予想!

クラブケイバのスタンプ、どうも勘違いしていたみたいです。2人以上で競馬場・ウインズに馬券購入で押してもらえるスタンプ。これの2人以上で行った方のスタンプは6個以上ならA賞、B賞に応募できるみたいです。10個なければ二つに応募できないと勝手に思い込んでいました(汗)。応募要綱・ルールなどはちゃんと見てから参加しましょう。今週、来週土日にいけば15個になるのでオッズカードもらえる資格まで到達できます。ワクワク。そして宝塚記念のファン投票参加は毎年の行事のようなものです。

 

ところで明日の東京、オススメ軸馬該当馬がいません。中京の方はコンピデータが一定まで集まっていないので不参加。阪神は集まっているけれど編集が遅れてて不参加。ということで中山・東京・京都だけでこれをやっているのですが、オススメ軸馬は先週休ませてもらっているのでなんですが秋まで休ませてもらおうかなと。↑にあるように阪神のコンピデータ編集が遅れに遅れていることと、元々夏競馬はオススメ軸馬は不参加を決めているのでちょっと前に休ませてもらって秋に挑もうと思っております。

 

で、オススメ軸馬もないので中京芝1200mとダービー出走できなかったデータ最高位だったノットアローンが出走する白百合Sと金鯱賞が行なわれるので土曜日の中京予想しようと思います。ちなみに白百合Sには桜花賞データで生き残っていたシングライクバードも出走。10頭立てですが面白い1戦になるのでは。一番面白そうなのは芝1200m戦だとは思いますが…。

 

中京10R白百合S

圧倒的人気のノットアローンから。これは応援込みですけども。皐月賞、ダービーでデータクリアしてくれた馬なのもあって。POGで取ろうか迷った馬だったりもするんですがそれは別の話。ちなみに弟(ランフォルセ)も取ろうか迷ってますw

お相手は桜花賞でデータ合格するも出走叶わずフローラS見せ場なかったシングライクバード、実力馬メイショウベルーガ、平坦巧者?ルールプロスパー、前走完敗だったヒルノラディアンとファビラスボーイ、そして人気のヤマニンキングリーの6頭。雨の関係でノットアローンがあっさり勝ちそうな流れにもなりそうですが・・・。

3連複4番1頭軸→1・2・6・8・9・10番へ

 

中京11R金鯱賞

アドマイヤオーラの国内復帰戦。骨折明けから順調に走り続けて京都記念勝利。んでもってドバイDF挑むも息切れの如く完敗。よく走ってきての結果だけに度外視でもよいかと。あとはその状態から立て直せるかだけ。松田博調教師は本番より前哨戦に仕上げ方に定評あるので(爆)何とかなるでしょう、とか言ってみる。

といっても、流石に半信半疑で流しはできんな、ということでBOX。中京記念勝ち馬タスカータソルテ、すっかり平坦巧者?サクラメガワンダー、新潟大賞典2着マンハッタンスカイ、大阪杯2着エイシンデピュティ、そして復活なるかカワカミプリンセスの馬連6頭BOXで。内枠と外枠にはっきり分かれましたね。特にオーラとタスカータ、マンハッタンの3頭に注目しています。カワカミプリンセスはとりあえずどれだけ走れるかみたいところです。

  

中京8R

芝1200m(500万下)。(先週買ってた)ベターデイズ連闘。とりあえずおさえてます(笑)。軸はバクシンオー産駒フリーダムエアー。夏から人気を裏切り続けてきてようやく前走新潟で3着。馬体重回復というか成長分なのか安定した走りができるのは夏場の方が向いてるのか。新潟で押し切り狙って踏ん張ってるだけにこれは評価したいですね。というか人気ですけど。

ベターデイズもちょうどいい人気薄なのでフリーダムエアーからワイド流ししたいと思います。差し届くか心配だけどメイショウカーター、秋のような走りできればと思うメイショウバルドル、安直にベターデイズ、じわじわ人気落としてる小回りというかローカル巧者マッキーバクシン、おさえでメイショウキトリ、エアファーギーの人気馬入れた以上6頭に流したいと思います。

 

中京12R

芝1200m(1000万下)。1000万下でも前についていけるようになったテイクザホークが人気するも大混戦。1000万下でも強いんだか今のところ分からんアキノパンチ、地味な成績続くコアレスソニック、すっかり頭打ちのエーシンビーエル、中京巧者シゲルダイノウカイ、新潟好きなアドマイヤフッキーという地味な面子もあって混戦は必至。

一応実績考慮してテイクザホークとシゲルダイノウカイ2頭軸の馬連フォーメーションで手広く流そうと思います。4・6・7・8・10・11・12・17番へ。テイクザホークとシゲルダイノウカイの組み合わせは馬連とワイドも。ワイドを多めにw

 

芝1200m戦は特に荒れやすい条件なので積極的に穴も狙っていこうというスタイルですが、先週のような決まり方は流石にw。8Rの方は未知数の塊で構成されたメンバーなのでワイドの方がよいかなと。そして金鯱賞。こちらも未知数ですが、一応京都・中京で走ってる馬ばかり買ってしまった印象ですね。カワカミプリンセスは勝っても負けても注目馬。昨年の宝塚記念を動かしたのはこの馬なのですから。もう終わった、とあっさり言わず注目してあげてください。それとノットアローンね。フサイチアソートは目黒記念に出走ですが、はてさて・・・。

« 東京優駿のお話~訂正版 | トップページ | GI予想~東京優駿 »

ギャンブル」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501611/41376292

この記事へのトラックバック一覧です: 代打、中京予想!:

« 東京優駿のお話~訂正版 | トップページ | GI予想~東京優駿 »

フォト
無料ブログはココログ
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ツイッター

ウェブページ

メルマガ