« GⅠ予想~天皇賞春 | トップページ | NHKマイルCのお話 »

2008年5月 4日 (日)

今日の結果と天皇賞の感想

・・・。

やっぱり岩田騎手との相性悪いなぁ(汗)

私が意識しすぎてるのが問題ですね。

馬単2着固定流し、笑ってやってください。

 

オススメ軸馬(5/4)・結果

東京1R1番(ハズレ)

東京6R6番(2着 1.1倍)

東京8R9番(1着 1.1倍)

京都1R6番(1着 1.1倍)

京都4R1番(1着 1.5倍)

京都5R8番(2着 1.1倍)

京都9R5番(ハズレ)

京都11R13番(3着 1.4倍)

合計(計25日間)

46000円→配当38300円(-7700円 回収率83%)

 

さて天皇賞春ですが、Dコースで行なわれる天皇賞の傾向は完全につかめましたね。GⅠ鮮度のある馬(1着、3着)、そして外枠(1着・3着)。ノーザンダンサー系を持つ馬、ロベルトを持つ馬。今年は好走ありませんでしたがミスプロを持つ馬。メイショウサムソン自体は勢いというのは感じませんでしたのでデータでは残ってませんが(血統で合格)、5枠(8番)の好走は相変わらず。好調枠(今年は5~12番)だったメイショウサムソンが頑張ってくれたのも大きいかと。血統で一歩後退してたアサクサキングスがレースでも一歩後退して3着に敗れたあたり、なかなか面白い結果になっちゃいましたね。(オッズにおける苦戦傾向もありましたが、3着だったらアサクサキングスが頑張ったってことですね)

 

当面Dコースで行なわれる時は

  • GⅠ鮮度のある馬(古馬GⅠ出走2戦以下)
  • 7・8枠馬
  • 馬番5~12番のGⅠ鮮度のある馬
  • 『ノーザンダンサー系』『ロベルト持ち』
  • 『ナスルーラインブリード5*5』『ミスプロ系』
  • ↑これらの血統が父、父母父、母父、母母父にある馬

まぁこういう感じです。

来年もDコースで行なわれるかはわかりませんが。

でもDコースで行なわれると接戦が多くて楽しい。

今年も大接戦だったし。

« GⅠ予想~天皇賞春 | トップページ | NHKマイルCのお話 »

競馬」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501611/41089601

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の結果と天皇賞の感想:

« GⅠ予想~天皇賞春 | トップページ | NHKマイルCのお話 »

フォト
無料ブログはココログ
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ツイッター

ウェブページ

メルマガ