« 東京優駿のお話 | トップページ | 代打、中京予想! »

2008年5月29日 (木)

東京優駿のお話~訂正版

リッチテキストが不正とか言われてしまい、訂正ができないのでこちらで。多分気合入れすぎて長文になってしまったのが原因だと思います(汗)。ちなみに冒頭部分などを切り詰めたりしてたわけですが・・・w

 

訂正部分は②の該当馬。

サブジェクトは2000m以上1勝馬。2000m初出走初勝利ですが、上がり1~3位ではないので3着以下。ちなみに皐月賞も負けてますので3着以下でよいかと。ベンチャーナインも2000m以上1勝馬。2000m初出走初勝利ならずで3着以下。④でも3着以下なので3着?候補じゃないですね。

 

合格馬以外を取り上げ

アグネススターチ(OP以上勝利なし、1.0秒以上負けが多い)、エーシンフォワード(OP以上勝利なし、1.0秒以上負けが多い)、サブジェクト(上がり1~3位なし、皐月賞3着以下)、タケミカヅチ(1600m重賞勝利なし、デイリー杯2着あり)、ベンチャーナイン(初出走初勝利ならず、先行勝利なし)、レッツゴーキリシマ(1800m連対率低い、1600m重賞勝利なし、朝日杯2着あり、1800m重賞連対なし)

 

この中ではタケミカヅチを拾うことは出来ると思います。とはいえダンツフレーム、ボールドエンペラーは2着馬だったので3着狙いでしょうか。というわけでタケミカヅチ以外の5頭は軽視でよいと思います。タケミカヅチは①クリアしてないので3着以下確定なんですよね(汗)

 

合格馬5頭、3着ならチャンスの7頭、そしてタケミカヅチ。

皐月賞2着馬だから助けたのではなく、上がり2位というのもあって助けました。ボールドエンペラーも上がり2位(皐月賞6着)、ダンツフレームは上がり1位(皐月賞2着)。これくらいなら条件軽く出来ると思うし(汗)。このデータの組に3着馬が仲間入りしても別におかしくないですからね。

 

とはいえ合格馬から優勝馬出てくれないと困るんですよね、データとしても。訂正しまくって使い物にならなくなってまた考えるってのは健康的じゃないんですよ。困ったもんだ(笑)

« 東京優駿のお話 | トップページ | 代打、中京予想! »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501611/41358837

この記事へのトラックバック一覧です: 東京優駿のお話~訂正版:

« 東京優駿のお話 | トップページ | 代打、中京予想! »

フォト
無料ブログはココログ
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ツイッター

ウェブページ

メルマガ