« オススメ軸馬(4/13)と結果(4/12) | トップページ | 今日の結果と桜花賞反省会 »

2008年4月13日 (日)

GⅠ予想~桜花賞

これが血の宿命か・・・ダイナカール一族の憂鬱。ポルトフィーノが出走取消。中山1~4Rの結果見て頭抱えてたらポルトフィーノ取消を知って更に頭抱えてしまいました。この話題は競馬ファンなら絶対に小一時間熱く語ることでしょう・・・本当に桜花賞縁がないですね、この一族。

 

ということで予想。

◎リトルアマポーラ

○オディール

▲トールポピー

△シャランジュ

×レジネッタ

 

◎リトルアマポーラ

個性的な尻尾をあげて走るというのはグロリーシャルマンとかを思い出すわけですが、怒っているわけでもなさそうだし、追い出すタイミングになると尻尾をあげるのでキレてるわけでもなく、ここが勝負だ!というところで尻尾があがるんですよね。明日はここに注目してみてください。パドックでは本当に大人しくて、調教やレースでこうなっちゃうのはなんでしょうねぇ?まったく厩舎コメントでも出てこないので多分マイナスじゃないと思いますけど。

データで見事に合格した1頭。京成杯でぎこちない競馬してるようでレース間隔狭まっててあの内容できる牝馬は凄いの一言。500万下の勝ちっぷり、クイーンCの圧倒的強さをみれば大混戦桜花賞でもいい競馬してくれると思うわけです。秋華賞向きなタイプなので頑張ってほしいですね。桜花賞好走→秋華賞好走とリンクしてるので秋が楽しむ為に頑張ってほしいところです。

 

○オディール

ファンタジーSの激走。そして阪神JFでこんな競馬もできるんだよ、という色んな競馬をしてくれる安定度高い1頭。この手のタイプが怖いのは極端な競馬をし始めるとスプリント色が濃くなってしまう事ですね。別にこの時期の牝馬限定戦ではマイナスでもないんだけど、ワンクッション必要(展開的に)なので極端なスローになるか、自分から積極的に攻めるかしないと距離がもたない単調な内容になるのが心配点。といってもデータ合格馬。融通さが出ればまだもつとは思いますけども。やるんならりんどう賞のような競馬を頼みます。チューリップ賞のような競馬だと見せ場ないと思います。

 

▲トールポピー

えらく偏って嫌う?2歳女王。データでは2勝馬という点だけが減点になるだけで全体的なデータは合格しているんですけども。トールポピーの怖いところ。チューリップ賞で「やっぱり強いわ」と思わせる内容をしてくれたのが余計に思えるんですよね。強い競馬するけど物凄く不器用。こういう競馬をやってね、という催促にはちゃんと答えるんだけどそれ以上は無理です、とはっきり言っちゃうタイプなので展開向かなければ見せ場すら作れずという困った競馬をする恐れもある。3着の雰囲気を残しちゃってるのが気になるところ。

 

△シャランジュ

意外に人気あるようで(アネモネSの内容もあるのかな)色んなところで取り上げてもらってるってのが何か悔しいなぁ(苦笑)。ちゃんとデータ合格してくれてるので楽しみです。それにしてもここまで主流血統から外れてる馬ってのは皆警戒するようでこのタイプは毛嫌いすると痛い目みる、と昨年で思い知らされたようですね。ちょっと注目度は落ちてますかね。リニューアル阪神コースの恩恵うけそうな1頭なだけに勝ってもじぇんじぇんおかしくはないと思います。

 

×レジネッタ

阪神JFで期待したフレンチデピュティ×母父SS。その時は不発に終わりましたが、エルフィンSでそれなりに頑張りつつフィリーズレビューもそれなりに頑張るという堅実に走り出せば面白いので巻き返すならという期待もありますしデータ合格もあるし、ということで。

 

~買い目~

馬単BOX◎○▲△×

ワイド◎○▲→△×

3連複(フォーメーション)

◎○▲→◎○▲→△×

複勝

△シャランジュと×レジネッタ

  

3連複ですけど、◎○▲→◎○▲→11番(エアパスカル)、16番(ブラックエンブレム)、3番(エイムアットビップ)、13番(ソーマジック)、18番(エフティマイア)というのもプライヴェートで買うつもりです(汗)。

もうお分かりでしょうが、ワイドが実はミソで気合入ってたりするんですが・・・(笑)。でも競馬予想TV見てたらシャランジュとレジネッタの注目が高くて涙。変な穴人気するのは辛いなぁ・・・どっちでもいいんだけど。あと買い目ですが、複勝だけ当たった時は的中、にするつもりないです。◎○▲の3頭どれかが好走して△×どちらからが3着内に入ってワイド当たったならということです。

 

とりあえず今回も岩田騎手と戦うことになりました(ベストオブミー無印なので)。またレース後に苦しむ事のないようにと祈りつつ(苦笑)

« オススメ軸馬(4/13)と結果(4/12) | トップページ | 今日の結果と桜花賞反省会 »

ギャンブル」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501611/40861765

この記事へのトラックバック一覧です: GⅠ予想~桜花賞:

« オススメ軸馬(4/13)と結果(4/12) | トップページ | 今日の結果と桜花賞反省会 »

フォト
無料ブログはココログ
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ツイッター

ウェブページ

メルマガ