« オススメ軸馬(3/2)と中京芝1200m | トップページ | 中京芝1200m~対策その1 »

2008年3月 3日 (月)

今日の結果と今後の課題

今日もしょっぱい結果に終わりました。オススメ軸馬は気にしていた通り4着と不発。そして中京の内枠狙いは昨年夏同様不振に終わりました。といっても内枠馬は頑張ってくれたんですけどね。

今日の中京内枠[1-1-1-9]

2着、3着は未勝利戦のもの。9R500万下では不発・゚・(ノД`)・゚・。12R鞍ヶ池特別は1着だったもののこの馬は先行馬。やっぱり危惧していた通りの展開になってしまいました(2着3番人気で堅い決着)。あと中山D1200m8R先行馬エイシンイーデンとブラックシャドウとの決着で予想通り!・・・だったのですが12Rはまさかのスウォードキャットに脚元すくわれる結果でしたが先行馬同士の決着。う~ん内枠馬に連対されるのは予想外だw。あとローレルゲレイロが踏ん張ってくれて満足。この先行力は京王杯SCでも狙うぞ、と今から言っておきます。高松宮記念では・・・もうちょっと考えておきます。

 

オススメ軸馬(3/2)・結果

中山3R16番(ハズレ)

500円→配当なし

合計(8日間)

14000円→配当14300円(+300円 回収率102%)

 

地味に落ちてきてますね(涙)。全体的に精彩欠く結果に。ということで反省会といきましょう。来週へ向けて練り直さないと。日曜の展望を書き込んだ際、07年2回中京に似て内枠差し馬不振の話をしましたが、見事に連対馬は不在でした。連対してくれた2頭は先行馬。どちらかというと外枠馬の活躍が目立ちました(外枠連荘は続きませんでしたけども)。開幕週の内枠成績は[1-2-1-20]ということでやや地味に終わりました。来週もこの程度なら何とかなると思いますが、多分これ以上に内枠が頑張るというのは見れないと思います。

07年2回中京開幕週の内枠成績は[3-1-0-21]と優秀なものでした。このうち3勝は先行馬のもの。2着1回は差し馬によるものでしたが、今回はこれがない。確かに似てますね。ちなみに次週[2-1-0-19]ですが連対した3頭はいずれも先行馬。差し馬はあっさり見捨てて前走3角5番手以内の先行馬を狙いましょう。これは参ったなぁ・・・。

あと07年2回中京で大活躍した外枠馬の成績ですが[6-2-7-40]。開催1~4日目までの成績ですが実に優秀です。で、08年1回開幕週外枠馬は[2-1-3-22]と頑張っています。なので来週は外枠馬と内枠の先行馬を狙っていくと言う感じになる、というと案外そうではなく、内枠先行馬は人気関係なしに先行馬が踏ん張り、外枠馬は人気馬が頑張るという困った事になるので外枠の人気馬を狙うという昨日今日やってきた未勝利戦と同じことを実行すると言う感じです。実に厄介なのはこれからでして・・・。

この07年2回中京は兎に角後半荒れまくりでした。何せ大混戦。梅雨時期もあって馬場は荒れ、外枠は大して来ず、枠関係なしに暴れると言うどうすりゃいいのさ?という展開になってしまいました。5日目、6日目は人気薄の差し馬の天下。最終週は内枠は勿論、大外枠も苦しい展開に。来るのは3~6枠の馬達。脚質関係なしに暴れる凄い結果でした・・・。

 

こうなる心配が今回あるんですね。これが厄介。しかもこの第1回中京はあと4週あります。5週間行なわれる中京でもっとも恐れるのが外枠不発。冬場のように開催前半よりも外枠馬が好走できなくなる事もある、というのを頭に入れておかないといつも通り外枠狙いでいいでしょ、で痛い目みます。07年2回中京の開催後半の外枠(14~)[3-5-2-43]と頑張ってはいますが、最終週の好走馬[1-2-2]ということで殆ど5日目と6日目の功績です。なので開催後半狙いの外枠馬は5日目、6日目にするのが妥当ではないでしょうか。7~10日目での狙いは極力減らすのがいいんじゃないかと考えています。

 

・・・一番大変な時期に高松宮記念が行なわれるんですね。ファルコンSは5日目と6日目に行なわれるわけで外枠絶好調時期にやるのが問題。昨年みたく内枠先行馬狙い!とするとえらいことになりそうです。兎に角中京はデッドゾーン突入しているので来週以降はかなり警戒しないといけないと思います。中山D1200mの上級条件の方が安全ですね・・・w

« オススメ軸馬(3/2)と中京芝1200m | トップページ | 中京芝1200m~対策その1 »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501611/40349011

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の結果と今後の課題:

« オススメ軸馬(3/2)と中京芝1200m | トップページ | 中京芝1200m~対策その1 »

フォト
無料ブログはココログ
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ツイッター

ウェブページ

メルマガ