« オススメ軸馬(3/30)と結果 | トップページ | 今日の結果(GⅠ予想&オススメ軸馬(3/30))と高松宮記念反省会 »

2008年3月30日 (日)

GⅠ予想~高松宮記念

結局単勝オッズ1~4番人気で『芝1200m未出走』は1頭(スーパーホーネット)だけだったので『GⅠ初出走』『芝1200m未出走』が勝利することはないと思います。もっともスプリンターズS好走馬がいないだけに連対する恐れはありますが。ということで予想、ですがあまりにも同枠に揃ってしまったので予想も枠連で予想になってしまいました。枠単があればなぁ・・・w

 

◎8枠

○2枠

△1枠

×3枠

注7枠

 

なんて酷い予想だ。

◎はローレルゲレイロ、エムオーウイナー、タマモホットプレイがいる8枠です。雨がどう影響するかは兎も角、高速馬場のままで困ったのはローレルゲレイロだと思うので外枠、雨がちょっと降るかもしれない、という状況はよかったと思っています。エムオーウイナーにとってはもう行くしかない、という状況に陥っているので攻め立てるしかないでしょう。これに乗じてついていき、さぁ抜け出すぞ、という競馬をしてくれそうなのがローレルゲレイロですね。すんなりハナに立って押し切るというのはこの馬にとってあんまりよろしくないので(抜け出すタイミング間違えると甘くなる)前譲るくらいがいいのでは。あとタマモホットプレイは雨は恵みの雨にはならいでしょうね。揃って合格してるのでとりあえず8枠が◎という感じです。

○はファイングレインのいる2枠。ブラックバースピンは『GⅠ初出走』馬なので減点持ち。ファイングレインは連勝を買われて人気してますね。いい枠からすい~と出たら先行もできるし、やや出負けしても焦らず後ろからの競馬もできる。幸騎手にとってはこれほどやりやすいトコからやれるわけで狙っているでしょうね。これはありがたい。

△は減点持ちのスズカフェニックス、『GⅠ初出走』で減点のプレミアムボックスのいる1枠。×は『GⅠ初出走』のマルカフェニックスとキョウワロアリングのいる3枠。注は『芝1200m未出走』マイネルシーガル、『GⅠ初出走』のナカヤマパラダイスとトーセンザオーのいる7枠。

 

減点対象ですが、今回初めて連対することもあるかもしれません。そうなればスーパーホーネットも期待、と来るわけですがこの馬は『スワンS好走馬』なので3着以下になる減点持ちです。ということで条件クリアした『GⅠ初出走』を挙げると

スズカフェニックス(上がり最速はないが2位)

プレミアムボックス(先行条件合格)

ブラックバースピン(先行条件合格)

マルカフェニックス(先行条件合格)

キョウワロアリング(上がり最速はないが2位)

マイネルシーガル(先行条件失格)

ナカヤマパラダイス(先行条件合格)

トーセンザオー(差し条件失格)

あとは『該当なし』。スーパーホーネット、フサイチリシャールは『スワンS好走馬』該当なので3着以下の減点。で、揃って同じ枠にいたということで枠連で買おうとなりました。流石にBOXにはしません(汗)。

 

~買い目~

枠連

2枠→1・2・3・7・8枠へ

8枠→1・2・3・7・8枠へ

1~3枠→7、8枠(おさえ*説明は最後あたり)

ワイド

ファイングレイン・ローレルゲレイロ

エムオーウイナー・タマモホットプレイの4頭BOX

 

というショボい買い目です。

遊びですけどスーパーホーネット3着固定の3連単とか(別に3連複でもよい)。ファイングレイン、ローレルゲレイロ、スーパーホーネットの3頭軸で流す3連複とかね。考えてみたけどそこまで面白いわけじゃない(汗)。8枠人気薄のワイドの方が面白い存在なんですよね。私としては5枠と6枠軽視しているので中山のスプリンターズSのような決着(内枠と外枠で決着)をイメージしています。これが押さえの買い目ですね。1~3枠→7、8枠という買い目。2-8なんてそのまんまの組み合わせ。正直にファイングレインから流す馬連でもよかったんじゃねぇのかと言われそうな予想です(笑)

« オススメ軸馬(3/30)と結果 | トップページ | 今日の結果(GⅠ予想&オススメ軸馬(3/30))と高松宮記念反省会 »

ギャンブル」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501611/40683093

この記事へのトラックバック一覧です: GⅠ予想~高松宮記念:

« オススメ軸馬(3/30)と結果 | トップページ | 今日の結果(GⅠ予想&オススメ軸馬(3/30))と高松宮記念反省会 »

フォト
無料ブログはココログ
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ツイッター

ウェブページ

メルマガ