« 高松宮記念のお話~その2 | トップページ | オススメ軸馬(3/23)と今日の結果 »

2008年3月22日 (土)

オススメ軸馬(3/22)

競馬ファンになってよかった~と心から思えるのは色んな人たちとその瞬間一体になって感動できるところですね。逆に嫌に思えるのはファン同士でなじりあうアンチのぶつかり合いですね。元々主観のぶつかりあいなのでこうなるのは仕方ないんですが。答えと正しい事が結局ないことと何故そうなったのかという理由、流れ、原因、要因が1つでないことが問題な為、結局醜いぶつかり合いでしかないというのが悲しくてね。こんなことで1頭の名馬、騎手が嫌われるとなるとやりきれなくて。

別にこれは競馬だけではなく、日常あらゆるものにおいて起こっていることでして最近の悪い習慣じゃなかろうかと思ったりもします。ファンがいるところに必ずアンチあり、それが主張する場所がある限りこの言い争いは続く・・・悲しいですね。議論なら兎も角、一方的に過ぎないところが。

そんなこんなで私はあんまり2chで書き込みはしないんですよ。どんなところでも必ず起こっちゃうので。データスレはよく顔出すんですけどね。

 

オススメ軸馬(3/22)

中山11R1番

中山12R15番

ということで珍しく重賞で該当。中山3R2番も一応該当馬だったのですが初ダートで最内という狙い撃ちするには材料が乏しいので除外しました。先に中山12Rを。マルブツクロスにとっては絶好の条件ですね。お隣が積極的に前に行ってくれるようだし楽に追走も可能。強引に外から行ってくれた後を通って無理せず攻められるのはいい。ちなみに大方指数1位と2位で決着、3着なんじゃこりゃというのが多いので12番と2頭軸の3連複もよかったらどうぞ。中間層に旨味がないので堅そうですけどね。

そしてフラワーカップのブラックエンブレム。ウォーエンブレム産駒はすらっとした馬体で競馬っぷりもいいのですが詰めが甘い。総じて胸前がしっかりしてて先行馬タイプが多いのも特徴ですが、これは芝を走るミスプロ系らしい馬体の特徴みたいなものなので。キングマンボ産駒に似ていると思いますね。すらっとした馬体ほど取りこぼしが多い。

で、ブラックエンブレムですが1番人気でしょうね。いい枠をひいたことと、前走より追走楽になっちゃうのであっさり前半から主導権握ってそのまま押し切っちゃうんじゃないでしょうか。現状では抜けて強いと言ってもいいと思います。こうなっちゃうと荒れるんですよね、火事場泥棒。アロマキャンドルやカレイジャスミンは意外に人気落ちてきているので狙い目です。アロマキャンドルは積極策で可愛がられて踏ん張るパターン、カレイジャスミンは札幌2歳Sで見せているように消耗戦は得意な分野。あとは流れが急流になったときに踏ん張れるか次第。いずれにせよひと波乱も考慮した方がいいですね。馬単1番→流しでいいかなと。あとはアロマキャンドルとカレイジャスミンといった人気落としているタイプへ流すワイドなんていいんじゃないでしょうか。

 

ということで確実に1.0倍(1.1倍もあるとは思うが)のブラックエンブレムを選ぶ以上、馬単流しまたは3連単1着固定で買うのがいいかなと。実質明日は中山12Rも似たパターンなのでとりあえず地味に回収率回復日ってことですね。ブラックエンブレムには是非とも桜花賞へ来てほしいのでここはあっさりと勝ってほしいと思います。

« 高松宮記念のお話~その2 | トップページ | オススメ軸馬(3/23)と今日の結果 »

ギャンブル」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501611/40592166

この記事へのトラックバック一覧です: オススメ軸馬(3/22):

« 高松宮記念のお話~その2 | トップページ | オススメ軸馬(3/23)と今日の結果 »

フォト
無料ブログはココログ
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ツイッター

ウェブページ

メルマガ