« 中京リベンジ | トップページ | オススメ軸馬(3/16)とフィリーズレビュー »

2008年3月15日 (土)

オススメ軸馬(3/15)ファルコンS

シルクメガヒット嬢の引退時期が1ヶ月延期になったそうです。馬インフルエンザの件も何とか治まったとはいえ、故郷に帰るのも大変そうだしこの延期はむしろ両者に得なのかも。とりあえずあと2戦ほど見れるかもしれません。私としてはまだお別れじゃなくて助かりました。このまま引退じゃ寂しすぎますからね・・・。馬インフルエンザで走れず引退はちょっとね。

 

オススメ軸馬(3/15)

中山 3R 4番

中山 8R16番

中山11R 2番

中山12R12番

久々に1日多めに該当しました。しかもいつもの指数80馬じゃない。3Rは少頭数の上位指数僅差の3位。父ゴールドヘイローってのが渋い。ロードプラチナムの半弟なのでいい血統なんですけどね。少頭数で器用さ活かすならチャンスあるかと。8Rは前走好走したばかりのマルターズマガン。大外ひいたので割り切って押していけるかと。11Rはマイネルスケルツィ。いつもの指数80です。うまく立ち回れば押し切れる相手なのであとはごちゃつかないところから競馬してもらえれば。12Rはいつも好走するヒカルダイヤモンドなので1.1倍確定でしょうかね。面子だけ考えたら3Rと8Rは一発逆転タイプなので配当が見込める分、安定度が足りません。メーン、最終の人気馬2頭は安定度と信頼できるものの、配当が足りない(汗)。仕方ない問題ですけどね。

 

~ファルコンS~

こちらもコンピ指数見たら混戦ですね。マルブツイースター、ダノンゴーゴーが人気の差し馬。先行馬ではシルクビッグタイム(芝初出走)、マヤノベンケイ、メイプルストリートと続きます。あとの差し馬ではルルパンブルーが6番手となっているので人気の先行馬に流しつつという買い方も入れる。とりあえず人気の岩田・武豊の2人から先行馬に流す買い方が主でしょう。差し馬同士の買い目は買う気がないのでこの時点で1位と2位のガチガチ決着はないという感じです。かといって外枠差し馬は好走するだけにどちらかが頑張ってくれるだろうという期待もあります。手広くいきましょう。

多分1番人気はサクラバクシンオー産駒のマルブツイースターだと思いますけどね。差し馬というよりは好位先行というタイプだし小倉上手だし実績上位だし前走も強い競馬だし重賞ウイナーだし。この器用さを買われて人気すると思うし。そういう意味じゃ1番人気と2番人気決着もあながちあるかもしれないとは思いますけどね。

穴はどうだろう、やっぱりダイワ、セレスハントになるんだろうか。メジロガストンもテンの脚は流石なもの持ってますけども。ナムラブレイブも忘れちゃいけない馬ですね。コスモジャイロとナリタアタッカーなんて穴だろうなぁ。・・・穴馬ばかりですね。先行馬に流してもここまで穴だと苦笑いするレベル。とりあえずこんなところになるんでしょうね。もっと穴狙うならルルパンブルーに頑張ってもらうしかないんですけども。ダノンゴーゴーも不器用ながらよくもあそこまで追い上げられるわ、という前走。後ろからじゃねぇと思われてるんなら逆にプラスかもしれません。流れが向いてるんで。

なんだかんだと1番人気と2番人気軸にして先行馬に流せ、という困った予想です。オマケでルルパンブルー流し。これでは配当は期待できないので馬連でコツコツ行く方がよさそうですね。

« 中京リベンジ | トップページ | オススメ軸馬(3/16)とフィリーズレビュー »

ギャンブル」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501611/40501897

この記事へのトラックバック一覧です: オススメ軸馬(3/15)ファルコンS:

« 中京リベンジ | トップページ | オススメ軸馬(3/16)とフィリーズレビュー »

フォト
無料ブログはココログ
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ツイッター

ウェブページ

メルマガ