« フェブラリーSのお話 | トップページ | オススメ軸馬(2/23)と東京D1400m »

2008年2月21日 (木)

フェブラリーSのお話~その2

出走馬決まりましたね。前回取り上げた内容をまとめてみました。単に出走馬以外の馬を抜いただけなんですが・・・(汗)。③のD1400m500万下&1000万下のお話以外の①②④を取り上げたものです。

 

アンパサンド   ①先行馬 ②

ヴァーミリアン   ①上がり ②

ヴィクトリー    (該当なし)

クワイエットデイ  ①先行馬 ④平安S×

デアリングハート ①先行馬

ドラゴンファイヤー ④平安S

ノボトゥルー    ④根岸S

ビッググラス    ④根岸S

フィールドルージュ①上がり

フジノウェーブ   ①上がり

ブルーコンコルド  ② 

メイショウトウコン ①上がり ② ④平安S

メイショウバトラー ①先行馬 ④根岸S

リミットレスビッド  ④根岸S

ロングプライド   ④平安S

ワイルドワンダー ①上がり ④根岸S

 

①上がり該当馬

ヴァーミリアン、フィールドルージュ

フジノウェーブ、メイショウトウコン

ワイルドワンダー

この5頭が主役です。この中に勝ち馬がいる!という感じですね。この4頭の馬単BOXが今回の基本になるわけですね。その中でもヴァーミリアン、メイショウトウコンは②東京大賞典組好走条件、ワイルドワンダーは④根岸S組好走条件が該当しているので軸にして買い目減らすのもありかもしれません。もしくは1着固定、2着固定にして①上がり該当馬へ、というのもいいでしょう。人気馬4頭が該当しているので配当面が問題になりそうですが・・・。

 

①先行馬

アンパサンド、デアリングハート

メイショウバトラー

この3頭が残った穴馬です。アンパサンドは②東京大賞典組該当もしている先行馬(東京大賞典先行してたわけじゃないのがちょっと問題だけど)なので地方馬とはいえ警戒しておきましょう。デアリングハートは前走TCK女王盃2着なのでローテからの強調はないですが、こちらも要警戒ですね。メイショウバトラーは根岸S組。先行馬好走している根岸S組ということで警戒。いずれも3着候補として狙うといいと思います。

 

~その他~

ヴィクトリーは該当する項目がありませんでした。もしかして③でブライアンズタイム産駒として該当するかもしれませんが・・・辛いでしょうね。クワイエットデイは①先行馬ですが④平安Sで先行馬は消し、に該当しているので軽視。ドラゴンファイヤーとロングプライドは④平安S差し馬、上がりもメンバー2位ですが連対したものではないので軽視。ビッググラスとリミットレスビッドは④根岸S先行馬好走条件該当していますが、上がりがありません。ブルーコンコルドは②東京大賞典好走条件該当も、上がりがありません。ノボトゥルーは上がり2位、④根岸S先行馬好走条件該当するも連対していたわけじゃないので軽視。ということで8頭が消えています。

 

なので3連単狙うとすれば

1着:①上がり該当馬5頭

2着:①上がり該当馬5頭

3着:①上がり該当馬5頭+①先行馬3頭

と言う感じになるんですが、これだと100点ばかり買うことになるので儲からない。そりゃ①先行馬が3着に紛れ込んだら話は別ですが。

で、①上がり該当馬のうち、②④該当の3頭(ヴァーミリアン、メイショウトウコン、ワイルドワンダー)を1着固定、2着固定にして買う、というもの。これならもうちょっと減らせることが可能ですし、3連単にとらわれることもないだろうから楽しめるかと。3連単買うとなると①先行馬の激走を期待するしかなくなるのが問題ですね。

堅くても馬単で買っておいたほうが楽しめるんじゃないでしょうかね。①先行馬3頭に関してはワイドで楽しむのが適切なんじゃないだろうかとか考えてしまったり。ヴァーミリアン1着固定で3連単楽しむのもありだろうし。これは予算とオッズ次第でしょうかね。とりあえず私の予想は土曜日に載せることにしますのでそちらもお楽しみに。なお残っていた③に関しては金曜日に系統別に分けたいと思いますので土日D1400mもお楽しみに。

« フェブラリーSのお話 | トップページ | オススメ軸馬(2/23)と東京D1400m »

競馬」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501611/40211049

この記事へのトラックバック一覧です: フェブラリーSのお話~その2:

« フェブラリーSのお話 | トップページ | オススメ軸馬(2/23)と東京D1400m »

フォト
無料ブログはココログ
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ツイッター

ウェブページ

メルマガ