« 小倉結果・日曜小倉とシルクロードS | トップページ | 研究も楽じゃない »

2008年2月10日 (日)

第1回小倉総括・結果など

小倉はうまいこといったんだけどなぁ・・・京都でボロボロという酷い有様でした。あの馬場では有利不利も適正もスピードも関係なくなるな・・・とは思いましたが。いずれにせよ完敗でした。ということで結果。

~オススメ軸馬~

京都3R4番、6番→×

京都7R3番、13番→13番(2着 2.1倍)

という事で1点500円で4点購入して-950円でした(汗)。土曜日の元返し、750円を考慮すると3000円購入して2300円的中という感じです。回収率100%はまだまだ遠いですね。

明日のオススメ軸馬

東京12R12番

 

日曜(2/10)小倉・結果

鉄板条件馬[2-2-1-13] 単勝4倍未満[0-1-0-0]
Aタイプ[0-0-0-1]
Bタイプ[1-1-2-17]
Cタイプ[0-0-0-14]
未勝利戦4着馬:Bタイプ

 

4週目(2/9、2/10)
鉄板条件馬[5-5-3-32] 単勝4倍未満[2-1-0-0]
Aタイプ[0-0-0-1]
Bタイプ[1-1-2-33]
Cタイプ[0-0-1-19]
その他[0-0-0-1]
2/9 未勝利戦4着馬:鉄板条件馬
2/10未勝利戦4着馬:Bタイプ

ということで最終週は土曜日鉄板条件馬が(未勝利戦4着該当もあって)実力を出し、日曜日Bタイプが(未勝利戦4着該当もあって)見事な好走をみせたという持続系の活躍した形になりました。結局Cタイプは見せ場ありませんでしたね。9Rフェルロッサーはよく頑張りました。11Rタニノハイクレアはソルジャーズソングが圧倒的人気じゃなかったら切っていたかもしれません。圧倒的人気馬がいる時はこういうシチュエーションが多いもので(ディープインパクトもこういう傾向がありましたね。強い馬をなぎ倒していって人気薄がちゃっかり好走するという)

第1回小倉を大雑把に総括すると、鉄板条件馬が目立って崩れなかった事が大きかったですね。開催後半になって落ち込むかと思っていたのですが何とか雨の降っていた日だけ伸び悩むも最低限の活躍を見せてくれたことが大きかったように思えます。そしてBタイプの大躍進ですね。最終週こそ人気のBタイプ馬の好走は見られなかったものの、見事に鉄板条件馬とともに頑張ってくれたと思います。上がりの切れるタイプが巻き返すという最悪のシナリオも予想していただけに私としては本当にありがたい偏り方で開催を終える事が出来たので満足です。

 

1週目(1/19、1/20)
鉄板条件[4-4-2-29] 単勝4倍未満[2-1-1-2]
Aタイプ[1-0-2-0]
Bタイプ[0-1-2-42]
Cタイプ[1-1-0-15]
1/19未勝利戦4着馬:Cタイプ
1/20未勝利戦4着馬:Bタイプ

2週目(1/26、1/27)
鉄板条件馬[3-4-3-23] 単勝4倍未満[1-0-0-2]
Aタイプ[1-0-1-3]
Bタイプ[2-2-1-47]
Cタイプ[0-0-1-13]
その他[0-0-0-1]
1/26未勝利戦4着馬:Bタイプ
1/27未勝利戦4着馬:鉄板条件馬

3週目(2/2、2/3)
鉄板条件馬[1-4-3-20] 単勝4倍未満[1-2-1-1]
Aタイプ[1-2-1-3]
Bタイプ[4-1-2-34]
Cタイプ[1-0-1-17]
2/2 未勝利戦4着馬:Bタイプ
2/3 未勝利戦4着馬:鉄板条件馬

4週目(2/9、2/10)
鉄板条件馬[5-5-3-32] 単勝4倍未満[2-1-0-0]
Aタイプ[0-0-0-1]
Bタイプ[1-1-2-33]
Cタイプ[0-0-1-19]
その他[0-0-0-1]
2/9 未勝利戦4着馬:鉄板条件馬
2/10未勝利戦4着馬:Bタイプ

第1回小倉
鉄板条件馬[13-17-11-104] 単勝4倍未満[6-4-2-5]
Aタイプ[3-2-4-7]
Bタイプ[7-5-7-156]
Cタイプ[2-1-3-64]
その他[0-0-0-2]

狙う時期さえ間違えなければ鉄板条件馬の実力を堪能できたんじゃないでしょうか。それに今回は人気薄の鉄板条件馬の激走が少なかったのもあるのでそこまでカオスな結果はなかったですね。ちなみに阪神芝1200mもこのタイプ別で分けることも可能なんですが、阪神芝1200mではBタイプが余計に激走します、というか主役です。阪神では鉄板馬というわけではないのでDタイプとして扱ってみようかなと思います。阪神芝1200mでもお楽しみに。現在検証中。小倉のようにうまくいくかは微妙ですが(苦笑)。大体小倉の激走っぷりが異常なんだと思います。

このデータは(一応)今年の夏競馬でも活かせますので、夏の小倉で鉄板条件馬やBタイプの激走で楽しみましょう!

« 小倉結果・日曜小倉とシルクロードS | トップページ | 研究も楽じゃない »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501611/40079575

この記事へのトラックバック一覧です: 第1回小倉総括・結果など:

« 小倉結果・日曜小倉とシルクロードS | トップページ | 研究も楽じゃない »

フォト
無料ブログはココログ
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ツイッター

ウェブページ

メルマガ