« 久々に競馬以外のつぶやき | トップページ | 小倉結果・日曜小倉とシルクロードS »

2008年2月 9日 (土)

2/9、2/10の小倉芝1200m

明日雪予報ですねぇ・・・午前中で終わりそうな予感。福寿草特別だったかピンクパピヨン(ベッラレイアのお姉さん)が雪ですべりながら3着に追い上げてたことありましたね。10Rから中止になって引換券貰ったのを思い出します。今でも保管してたりします。あとは伝説のバイオレットS。あの時は今はありませんが旧スタンドのB指定でおでん食べながら「見えねぇよ!!実況もわかんないよ!」と言いながらナムラホームズ応援してたのを思い出します。結構雪で中止を目撃してるので明日は行かない方がいいかもしれません(汗)。エルコンドルパサーの共同通信杯の時もこんな天候でしたね。テレビ見たら真っ白で笑った覚えが。そういやナリタブライアンとビワハヤヒデの兄弟同日重賞制覇延期ってのもこの時期でした。(共同通信杯が月曜に延期)・・・やっぱり明日はPATで小倉買うほうがいいですね(苦笑)

 

今週の小倉芝1200mの出走各馬のタイプ別です。小倉最終週。最後にニンマリできるといいなぁ。ちなみに小倉大賞典には手を出しません(汗)。ナスルーラの血を持つ馬を狙うといいと思います。例えば母父トニービンの馬とかそういう感じの。プリンスリーギフト系入ってる母系なんていいでしょうね。別にロジック狙ってませんが(苦笑)。持続血統向きなので欧州血統を狙い撃ちと言う感じでいいかと。ワンモアチャッターとかマイネルフォーグ(グレイソヴリン系に母系欧州血統)。マルカシェンクなんて真逆ですね。フィールドベアーは悩むところですがマルカシェンクよりは絶対に向くでしょう、って何長々と書いているんでしょw参考にしないで下さい(笑)。

~明日のオススメ軸馬~

東京12R15番

京都1R3番

京都1R3番は1倍台と人気集中するだろうからオススメできないのが現状ですが(汗)。東京最終レースの15番アクロスザヘイブンは地味ながら走るという典型的なタイプなのであんまり馬連向きじゃないんですが、オススメ軸馬的には複勝で買うほうがいいかなと。2着固定でどうでしょうかwとりあえずこの2頭の複勝500円購入です。

 

小倉芝1200mタイプ別

2/9 土曜日
2R
鉄板条件馬
アランフェス、サンマルハッピー、セイランコマチ
ダノンタイガー、ハードパティシエ
パンコールデイズ、メインヴォーカル
ヤマニンファンシー、ラヴァーズテーラー

B
カシノマチャガ、サイレントキララ
ノットアトランダム、パラダイスイズヒア
フィールドホワイト、フサイチフウジン
メッサージェット、ユウターエデン

その他
グランドボンバー

 
7R
鉄板条件馬
ガーネットスター、サムタイムレーター
ストラテジー、セントラルパーク
バーグドール、フローネ、ホウライパレード
マヤノモノポリー、レンデフルール

B
ウインウラカワ、ウレッコ、ケイエスバウアー
ベルモントソナタ

C
エムオーミラクル、パスタイム、ハングインゼア
ユークロニア、ラブレター

 
10R小石原特別
鉄板条件馬
アキノパンチ、アドミラルトラップ、アナナス
アンソロジー、エーシンアロー、シティボス
ミラクルプリンセス、リッターヴォルト
リリウオカラニ

B
カシノロイヤル、キングエルドラド
テイエムカチボシ、メモリーセレソン

C
ヤマニンエマイユ

 
2/10日曜
3R
鉄板条件馬
アイアングリーン、スズカスペンサー
スプリングピット、セイウンバリュー
チャールストン、ノースウイニング
ファイナルファイト、フジマサボーイ
ホーリーチェーン

B
アナモリ、キモンホワイト、キラーパンサー
スリータキオン

C
エプソムサクラ、グッドバニヤン
ハーティローズ、モンテタキオン
ロングハンマー?

 
9R
鉄板条件馬
カシノマイハート、シャウトライン
スプリングジュラ、リキアイカザン

B
アスカスマイル、アラビアンホワイト
ウインドストーム、エフテーララーヤ
フェルロッサー、プリンシペデルソル
ブロードチャンネル、マルターズロビン

C
カシノマイケル、カシマゼロワン
センシュアルドレス、テンエイヤシャオー
ナムラブーム、ボムシェル

 
11R周防灘特別
鉄板条件馬
アインカチヌキ、ソルジャーズソング
トップオブドーラ、ライトグランデュア
ロングフラワー

A
ドリームモア

B
ウインファンタジア、クインズプレイヤー
シージョリー、スマートカイザー
タニノハイクレア、タマモハクライ
トッケンショウブ、ピアニスト
メイショウモア

C
アグネスドーン、テイエムフルパワー
メイショウイッテキ

 

早速土曜日小倉をみていきましょう。前走単勝4倍未満で取りこぼした鉄板条件馬メインヴォーカルが一応の主役。あとはサンマルハッピー、ヤマニンファンシー、ダノンタイガーと鉄板条件馬が続きます。Bタイプでは3戦連続3着パラダイスイズヒアが人気。ここは順当に鉄板馬で決まると思いますが、メインヴォーカルが見事に取りこぼしたりパラダイスイズヒアが押し切ったりしたら完全に今日は堅い1日を予兆している、と見てもらうといいかと。あと未勝利戦4着馬のタイプは注目です。2Rはあくまで鉄板条件馬の単勝4倍未満該当馬が取りこぼさないか、堅いBタイプ馬週間が継続しているのかを確認するといいと思います。といっても鉄板条件馬かBタイプしかいないんですが。未勝利戦4着馬がBタイプなら人気に注目です。

7Rは今度こそ、のストラテジー、バーグドール、レンデフルールの鉄板条件馬3頭娘が揃い踏み。こうなるとこの3頭から買うことになるわけで。堅い1日予兆されたならば鉄板条件馬マヤノモノポリー、Cタイプ一応人気のユークロニアを足した5頭の物凄く堅い決着に落ち着くでしょう。人気馬しか来ないCタイプ、の傾向どおり人気馬押さえておけばいいと言う感じです。荒れる要素がないのですが、荒れるとしたら人気薄の鉄板条件馬の激走でしょうか。未勝利戦4着馬が鉄板条件馬なら狙うのもいいでしょう。

10R小石原特別はCタイプ馬ヤマニンエマイユがちょっと人気しているだけであとはそろって鉄板条件馬が陣取っているといういかにもな展開。Bタイプ馬の激走に期待するにも・・・というメンバー構成だけにこれは荒れないでしょうね。こちらも荒れるとしたら鉄板条件馬同士の決着で人気薄がやってくるというくらいでしょうか。

ということで明日は平穏な日になるんじゃないかと。日曜9Rは荒れる要素があるので一応明日に楽しみとっておいてとりあえずは未勝利戦を見てから堅いから回避、とか考えるといいかもしれません。それと京都の山城Sは一応見ておいたほうがいいですよ。外枠の馬がスイスイと来るような馬場なら滅茶苦茶な馬場ってわかるんですけどね。ちょっと土曜日は天候とメンバー構成から変な人気になると思うのでまずは未勝利戦見てから悩む事にしましょうか。面白い結果なら、明日は現地(京都競馬場)に行かずに家で購入する態勢なので7Rか10Rも予想してみるかもしれません。別にアテにならない多頭数買いの予想なので。荒れるときだけですがね。荒れる要素が全く見られないなら多分明日は回避すると思います(汗)。日曜小倉とシルクロードSで楽しむ感じです。とりあえずはオススメ軸馬2頭が来てくれます様に。

« 久々に競馬以外のつぶやき | トップページ | 小倉結果・日曜小倉とシルクロードS »

競馬」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501611/40050370

この記事へのトラックバック一覧です: 2/9、2/10の小倉芝1200m:

« 久々に競馬以外のつぶやき | トップページ | 小倉結果・日曜小倉とシルクロードS »

フォト
無料ブログはココログ
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ツイッター

ウェブページ

メルマガ