« GⅠ予想~フェブラリーS | トップページ | 中京芝1200m »

2008年2月24日 (日)

今日の結果(2/24)と愚痴(笑)

これは辛いッ!

東京8Rダノンブライアンが快勝した時に思わず口にしてしまったんですが(周りの人には「穴党」の人かな、と思われたに違いないw)今週の東京D1400m戦500万下と1000万下の結果はノーザンダンサー系が2連対(1着、2着)、ロベルト系が1着、ナスルーラ系が2着、ミスプロ系とSS系が3着という結果になったわけでノーザンダンサー系軽視した私としてはブルーコンコルドが怖くて怖くて仕方がなくなってしまったわけです。データでは軽視しているだけに余計に。しかも人気勢のブライアンズタイムまでマークせねばならなくなったわけです。結局フェブラリーSは1番人気ヴァーミリアンが勝利(ミスプロ系)、2着ブルーコンコルド(ノーザンダンサー系)、3着ワイルドワンダー(ロベルト系)というピタリと嵌る結果に更に泣けてくる。フィールドルージュは競走中止になるし・・・幸い大怪我ではなかったようでよかったですが。オススメ軸馬でガチガチ的中して、フェブラリーSで予想崩壊という悲しい結果になりました。更に京都は吹雪くわ寒いわで身も懐も寒くなるという最終週になってしまいました。中京で温まろう・・・。

 

オススメ軸馬(2/24)・結果

東京4R16番(1着 1.1倍)

東京6R 3番(3着 1.1倍)

2頭1000円→配当1100円(+100円 回収率110%)

6日間合計

12500円→配当13050円(+550円 回収率104%)

どちらも武豊騎手騎乗の人気馬。特に東京6Rは高額馬であり素質馬と評価の高かったレッドシューター(中山の方が得意かもしれませんね)だったのでハナッから儲け諦めて見てたんですが。それにしてもスカーレットブーケの仔達はどうして母に似てかタフな競馬を好みますね。ノーザンテースト産駒の傾向そのものですからね。ちなみに4R勝ったメイショウマリアは前走新馬戦でレッドシューターの2着だった馬です。とりあえず東京開催で回収率100%を守れてよかったです(汗)。12500円使って550円しか儲かってないのはニヤニヤしちゃいますね。もっといい儲け方あるだろうに・・・w

 

さて、もう一度フェブラリーS。

1着ヴァーミリアンは強かったですね。好スタートで好位キープして絶望した差し馬も多いことでしょう。そして4角始動。同世代カネヒキリの強い競馬を見ているかのような完璧なる内容で他を圧倒。昨年同様追い上げてきたブルーコンコルドが最後詰め寄りますが、明らかに余裕残してのゴール。川崎記念、JBCクラシック、JCダート、東京大賞典、そしてフェブラリーS。国内ダート大レースを連勝した勝負強さは本物でしたね。昨年挑んだドバイの舞台へ視界良し、ですね。

そのヴァーミリアンのデータは①上がり(前走メンバー1~3位の上がりと連対)該当、②東京大賞典組好走該当(1~5着に先行馬3頭以内)、そして③ミスプロ系は一応3着と強調はできないものの好走はありました。2着ブルーコンコルドは①は該当ならず、②東京大賞典組好走該当、③ノーザンダンサー系好調と強調材料が。東京大賞典組なだけに更に悔しい(汗)。3着ワイルドワンダーは①上がり該当、③ロベルト系が当日8R勝利もそこまで強調できないけれど好走あり。④根岸S組好走条件(先行馬連対)該当。とちゃんと揃っているのが悔しい。特にブルーコンコルド。更に7番人気だったので馬連28倍つくあたりが更に悔しい。もう少し頭を柔らかくしないと駄目ですね。

 

来週から阪神、中京、中山開催が始まります。阪神芝1200mが極端に少なくなってしまっているのでもっぱら中京芝1200mで楽しむ事になるわけですが、中京に関しては小倉のように取り上げていく事にしましょう。小倉同様未勝利戦を見て判断するというオカルト風味なのが面白い。こちらもお楽しみに。そしてオススメ軸馬。どうせならPAT道場参加するのもいいかもしれない。オススメ軸馬で挑んでみたいと思います。勿論ここでは複勝1点500円のまま楽しむわけですが・・・現在回収率104%なのでこの調子でショボく楽しみたいと思います。

 

といっても今日みたいにオススメ軸馬で100円の儲けでフェブラリーSで馬単大損というのやってたら儲けるのは困難ですが・・・・゚・(ノД`)・゚・。

« GⅠ予想~フェブラリーS | トップページ | 中京芝1200m »

競馬」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501611/40246903

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の結果(2/24)と愚痴(笑):

« GⅠ予想~フェブラリーS | トップページ | 中京芝1200m »

フォト
無料ブログはココログ
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ツイッター

ウェブページ

メルマガ