« 小倉は楽しい | トップページ | 久々に一口クラブ近況 »

2008年1月20日 (日)

雨で残念

やっぱり未勝利戦の結果みてから予想しないと駄目っすね(汗)。鉄板条件馬が1着・3着になったわけですが鉄板のメインヴォーカルが3着に。そして差し馬(Cタイプ馬)に差され、4着馬はBタイプだったという状況になってしまった為、私の予想は大きく崩れる事に。といっても9Rプリンスヤンクスを買えたかと言うと微妙ですが(Bタイプ)。やっぱり今年も未勝利戦4着馬の存在は大きいようです。

1/20
鉄板条件[2-1-2-16] 単勝4倍未満[0-0-1-1]
A       [1-0-0-0]
B       [0-1-1-21]
C       [0-1-0-6]

二日間の合計はこちら
鉄板条件[4-4-2-29] 単勝4倍未満[2-1-1-2]
A       [1-0-2-0]
B       [0-1-2-42]
C       [1-1-0-15]

未勝利戦4着馬

土曜:Cタイプ・鉄板条件馬

日曜:Bタイプ

これで分かる事は土曜の結果でBタイプの着外数を1つ間違えていた事が分かりますね(苦笑)。それはさておき、Aタイプの頑張りが目立ちましたがCタイプの買い時があまりにも難しい点と人気馬しか来ないってのが分かるんじゃないでしょうか。そして鉄板条件馬が不調な時に襲い掛かるのがBタイプ。日曜9Rなんてそのままでしたね。次週も頑張らねば。

結構単純でしたでしょ?

日曜日は残念ながらいい思いできませんでしたが、こうも面白く予想できると「これは予想のし甲斐があるなぁ」と思えるわけですよ。今日だとテイエムプリキュアが好走する!と予想してた人ならこう思っていることでしょうけど。日曜メーンは一応4倍以下の馬が破れ、ユメノオーラが踏ん張って人気薄のメイショウイッテキが入るという大波乱。こんな大穴もやってくるのが鉄板条件馬の特徴です。鉄板条件馬とBタイプは嵌れば大穴だってやってくるというのを日曜日だけでみせつけられた格好ですね。こういう大穴を当てないといかんなぁと思うわけで。いつになったら巻き返せるんでしょうか?

大穴・巻き返しといえば中山7Rはいい配当でしたね。前で粘る馬達がセクシーザムライ以外は人気薄ばかりで、あとはオススメ軸に紹介したアグネスポライトが差してくれたら!という展開だったものでちょっと力が入りました。結果は2着でしたが馬連70倍をゲットできて満足。よーし頑張るぞ、というとこで小倉9R完敗(ベレッツァに)、中山9Rはリボンノキシが頑張ってくれたけど軽視した差し馬ウィズインシーズに差されちゃいました。無念。小倉メーンは相手絞る事が出来ずに回避。そしたらメイショウイッテキですもの・・・はぁ。今日はオススメ軸馬しか来ませんでしたね。来週頑張ろう・・・。

« 小倉は楽しい | トップページ | 久々に一口クラブ近況 »

競馬」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

今、またこの記事を、読んでる人はどれくらいいるのだろう。
おもろいなあ。
叫んでやれ。
メイショウイッテキ!
ユメノオーラ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501611/17768449

この記事へのトラックバック一覧です: 雨で残念:

« 小倉は楽しい | トップページ | 久々に一口クラブ近況 »

フォト
無料ブログはココログ
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ツイッター

ウェブページ

メルマガ