« コンピ指数で予想 | トップページ | 今後の予定と感想 »

2008年1月13日 (日)

懲りずにコンピ指数で予想

土曜日酷かったですね~(涙)。1Rは堅いどころか荒れたし(指数1位は普通に勝ちましたが)、3Rは穴狙いはよかったが軸が駄目だったし、6Rは1位警戒して3~5位から狙うも、結局1位が好走。一応3位と4位のおさえが当たって取り損、そして12Rは予想通り1位が頑張り、2位のフォルテピアノも頑張ったものの、狙った内枠穴馬は来ずドボン(2着に入った8番は指数8位付近・・・オーノー)。という酷い有様でした。懲りずに日曜も行きます。

 

京都2R(D1200m)

堅いパターン。1~5位で決まりやすいわけですが、指数1位のライフチェンジが実績ともに抜けていますが実績分ほど信頼できないので2~5位の馬達に期待がかかるわけですが、狙い目はライフチェンジの同枠ドゥーエン。指数5位馬で先行力はあるが、まともに踏ん張れていないだけに阪神→京都に替わることで良さがでないかと期待もできますし。あとは指数2位アサケボーイ、指数3位テイエムコオタロの3頭を中心にワイドで買いたいと思います。2位、3位、5位のBOXとこの3頭から4位へ。あと穴ですが2番のエーシンアウォードと3番グルービーアイズを。内枠なのと適度に人気落ちてていいかと。前走も狙ってたのもあるんですが・・・w。ライフチェンジが好走しても配当的に面白味ないのでこっちの方がいいかなという努力的なものです。土曜日の堅いレースも穴馬来てましたからね・・・。

 

京都3R(D1400m)

堅いレースです。特に指数90と高指数時は絶対的な安定度。なのでテンザンストームの仔からいきましょう。4番から手広くいったほうがいいです。というのも人気薄もよく台頭するもので。穴馬狙いというのもいいですね。指数54以下の馬狙いなんですが今回、殆ど該当なんで。4番→1、2、5、6、8、9、10、11番へ(馬連)。7番、3番、15番は押さえってガチガチなので押さえにもならんでしょうから今回は切りました。

 

京都7R(D1400m)

土曜日にもアドリブで穴狙いましたが今回もそっちの方がよいですね。かなりの大混戦です。1位はフォルスストレートですが位置取り、着順が安定しない不安定なこともあるので軸にし辛い。だからワイドなんですが。ということで穴馬ですが6~11位(2、16、14、6、4、7番)が妙味。単複で勝負するのもいいかもしれません。人気薄6頭ですから10倍は狙えますね。ここまで混沌してるのも凄いですけど。

 

京都10R(D1400m)

D1400m3戦目。1位と2位の指数差大きいので波乱傾向。7Rほどではないですがこちらも凄い混沌具合。1位ウインルーセントは堅実に走るんですが距離がどうかなと。信頼度は高いのですが相手は荒れると思います。3~5位→6~8位へ、という買い方になるわけですが今回は止めておいた方がいいでしょうね。こちらも6位以下の単複をオススメしておきます。あとはオッズ次第ですがウインルーセント、ビクトリーテツニーが人気するなら単複で穴狙う方が面白いでしょうね。

一応ウインルーセントが外枠引いているのでこの馬から手広く流すワイドを推薦しておきます。絞りきれないほど下位指数馬もチャンスあるので今回は回避しましたが。競馬予想TVでも市丸さんが大穴狙っているだけに気になるっちゃあ気になるんですが。

 

オマケ・シンザン記念

ドリームシグナルが朝日杯4着ってこともあるので1番人気でしょうが、私は一応軽視。京王杯好走、今回は調教もいいから評価されているんでしょうけどパフォーマンス面でちょっと気になるもので。朝日杯で伸びてる感じなのでこれはどうかなと。別にシンザン記念はスプリント実績中心でも好走あるんですけど取りこぼしが目立つんですね。なのでちょっと多いですがコンピ指数2~9位から買いますね。ドリームシグナルが人気するなら面白味あるので8頭BOXの馬連でも面白いとは思いますが。軸にし辛いなぁ・・・。

買い方としては指数2~5位→指数2~9位という感じがベターだと思います。ドリームシグナル買うなら1位→6~9位で買う感じ。穴党の人なら6~9位の単複忘れずに。どちらにせよ難しいレースですね。今年は小粒で難しい。だからドリームシグナル信頼されているんでしょうけど。

 

土曜日に比べて余計に混沌としていてて難しい。だけど配当が狙えるだけに張り切るのもいいかも。特に7R、10Rは波乱狙っていきましょう。って土曜日完敗の人がいうなw

« コンピ指数で予想 | トップページ | 今後の予定と感想 »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501611/17675934

この記事へのトラックバック一覧です: 懲りずにコンピ指数で予想:

« コンピ指数で予想 | トップページ | 今後の予定と感想 »

フォト
無料ブログはココログ
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ツイッター

ウェブページ

メルマガ