« もうちょっとコンピ指数研究 | トップページ | 懲りずにコンピ指数で予想 »

2008年1月12日 (土)

コンピ指数で予想

ということで先週のリベンジ企画。とりあえず京都D1200mとD1400mで勝負したいと思います。雨降ってスピード天国になりそうですねぇ・・・。

京都1R(D1200m)

上位5頭で決まっちゃうというパターン。2位と3位の指数差が小さければ小さいほど荒れる傾向なんですが今回は見事に指数差14なので堅く決まりそうです。指数1位ファルネーゼは前々走、前走同様安定さが売りなので今回も大きく崩れないでしょう。指数2位マイネアクトナインも先行力で押し切り狙える馬場でもあるのでスピード勝負活かせれば。指数としても安定度高いだけに消せませんね。上位が安定しているだけに穴党は回避した方が賢明です。1~5位で決まる事濃厚ですね。

 

京都3R(D1400m)

ヒモ荒れ期待ですね。一応1位からの線もあるんですが、指数3位、4位から手広く買おうと思います。ウインパトリオットとタガノトスカーナの2頭から指数1位のタマモランニング、穴ワイド狙う6~8位のボストンオー、メイショウセラヴィ、カミングラックへ馬連とワイドで狙います。勿論3位と4位同士の組み合わせも。若手騎手限定戦なものでやや型を崩しています。

 

京都6R(D1400m)

1位、2位の指数差が大きいので穴馬券狙いですね。指数3~5位から6~8位へのワイドと3~5位BOXです。2、9、11番→1、8、10番へ。そして2、9、11番のBOXですね。ファニーストーリー、テイエムヒスイあたりは面白いですね。見事に大混戦なだけに指数中間層が大暴れしてくれる事を期待したいです。

 

京都12R(D1200m)

こちらも人気決着濃厚です。指数上位で決まっちゃう展開。指数1位ショウナンアクトがそのまま押し切っちゃいそうですね。問題あるとすれば外枠にいることと岩田騎手と私との相性が悪すぎる事でしょうか(汗)。指数2位フォルテピアノも京都のダートに戻ってチャンスですし。ゴービハインドもやや真ん中からどういう競馬できるか。人気どころが伯仲しているので競馬見る側としては面白そうです。3連複、3連単買われる方は3着争い警戒した方がいいかと。穴は内枠勢。シンキッカー、ユーセイハヤトオー、セトノヒット、メイショウヨシヒサが楽しみです。ヨシヒサは人気しそうだけど。(京都D1200mの1000万下で穴ワイド狙う時にいつも狙っている馬達なもので。内枠の差し馬。ぐぐっと来て4着とか多くて泣けます)。買い方としては指数1~4位→内枠穴馬へ。合計16点ですが相手がノーマーク内枠差し馬なので多分警戒されないところがミソです。どうしてもダートで内枠不利と思ってしまいがちですが京都は内が優勢ですので穴に最適。あとは指数上位勢が頑張り過ぎないことでしょうか。2頭ほど来て穴馬がズバッと3着が理想です(笑)一応3連複も買いますが、指数1~4位→指数1~4位→内枠穴馬4頭へという買い目のつもりです。

 

明日は6Rと最終で穴馬券当てれるといいなぁ。

ついでに3Rもほどよく荒れて当たるといいんですが。

1Rははなっから諦めてます(汗)

« もうちょっとコンピ指数研究 | トップページ | 懲りずにコンピ指数で予想 »

競馬」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501611/17661631

この記事へのトラックバック一覧です: コンピ指数で予想:

« もうちょっとコンピ指数研究 | トップページ | 懲りずにコンピ指数で予想 »

フォト
無料ブログはココログ
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ツイッター

ウェブページ

メルマガ