« 有馬記念のお話~その2 | トップページ | 久々に体調不良ネタ »

2007年12月14日 (金)

有馬記念のお話~その3

有馬記念のお話~その2をご覧になった方には「・・・おい!」と突っ込みいれられてると思う内容が。シンボリクリスエスですね(4歳時)。年内別定戦未出走なので失格してます(笑)。一応救いとしては前年3歳条件クリアした馬は好走してるので(っていってもディープインパクト、リンカーンだけですが。更に3歳条件クリアできなかったけど古馬条件クリアして好走したゼンノロブロイもいますが)これで何とか救う事にしましょうか(汗)

ってことで破綻しているデータです・゚・(ノД`)・゚・。

シンボリクリスエスのように別定戦で不合格の馬はどんなものなのかみていきますか。[1-0-0-10]ってことでシンボリクリスエスしか好走してません。シンボリクリスエスは3歳合格、ってのを置いておいて57kg以上背負って2400m以上で好走、2200m以下でも好走した(つまりシンボリクリスエス)馬を検索すると[1-0-0-2]、なかった馬[0-0-0-8]。着外2頭ですがホットシークレットとゼンノロブロイ。ホットシークレットは目黒記念と宝塚記念、ゼンノロブロイはジャパンカップ、天皇賞秋と宝塚記念。(シンボリクリスエスがジャパンカップ、天皇賞秋)・・・あんまり実績でどうのと絞るのはどうかと思うので残しておくのも手なんですけどね。結局GⅠ好走馬なのですから。もしくは年齢かな(苦笑)。ホットシークレットとゼンノロブロイは5歳でしたからね(シンボリクリスエスは4歳)。ってことで4歳[1-0-0-2]、5歳以上[0-0-0-8]とまた似たような数になってますが。今度残ったのはスズカマンボとマチカネキンノホシ。こっちは距離で失格になってるわけですけども。

今年の登録馬ではアドマイヤジュピタ(年齢○、距離×)、シルクネクサス(年齢×、距離×)、ダイワメジャー(年齢×、距離×)、レゴラス(年齢×、距離×)と今年は復活なしってことですね。

 

ついでに全て合格馬の傾向。別定戦連対1回だけで全て合格馬(57kg以上連対、そのレースで上がり3位以内、別定戦で57kg以上背負い連対、そしてそのレースで上がり3位以内)だった馬は[0-0-2-4]と好走は2例あるものの連対はありません。好走例はリンカーンとコイントスです。今年ではインティライミがこれに該当します。今回は連対条件で絞っているのでインティライミも脱落ですね。

というわけで古馬4頭(チョウサン、ポップロック、マツリダゴッホ、メイショウサムソン)、3歳馬2頭(ウオッカ、ロックドゥカンブ*ただし単勝5番人気以内になった時)の合計6頭。大して変わってませんが今回はこの6頭で行こうと思います。3連単という馬券にとっては全く効果ない話なので参考にならないので申し訳ないとは思いますが。。。とりあえずシンボリクリスエスの訂正から始めたワリに1頭絞れたのでちょっとウキウキなのでありました(笑)。

« 有馬記念のお話~その2 | トップページ | 久々に体調不良ネタ »

競馬」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501611/17363946

この記事へのトラックバック一覧です: 有馬記念のお話~その3:

« 有馬記念のお話~その2 | トップページ | 久々に体調不良ネタ »

フォト
無料ブログはココログ
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ツイッター

ウェブページ

メルマガ