« ヤベェゼ姉貴!なんて言っ(ry | トップページ | またデータにやられた(笑) »

2007年12月 8日 (土)

GⅠ予想~朝日杯FS

早速ですが予想をどうぞ。

◎スズジュピター

○レッツゴーキリシマ

注フォーチュンワード・ヤマニンキングリー

おさえキャプテントゥーレ

 

まずアポロドルチェですが、持続型血統なのと瞬発勝負を未経験、パフォーマンス更新が遅め、そしてデータで消えてる点を嫌いました。単純にパワー勝負に強いのでアーリントンカップなんて向いてそうな感じです。キャプテントゥーレはこちらはパフォーマンス出ていますがパワー不足が気掛かり。そしてデータで引っかかる点。元々この2頭は軽視するつもりだったので別にいいんですが。どちらも適正向くレースでは実力上位ですが瞬発力が生き、スピードが重要視され地力で補うタイプではないので今回は消しました。どちらかを買うなら?と聞かれたら迷わずキャプテントゥーレ選ぶと思います。予想以上に人気しなかったのでおさえてしまいましたが・・・(苦笑)

で、印つけた馬達の多くは母父SSですね。別に流行にのったつもりはないんですがパフォーマンス上位だった馬に共通する材料でもあります。スズジュピターはどのレースでもパフォーマンスを出すタイプで-1.4を出したダリア賞、-0.6を出した東スポ杯2歳Sというのが強みですね。こういうタイプは朝日杯で向いているのと瞬発力勝負に強いってのは強調できますね。レッツゴーキリシマは兄達が早熟の持続型で波乱の立役者になっているだけに内枠先行策決まれば単調な攻めで他馬を翻弄できるのではという期待です。持続スピード型なのでうまく嵌ればパワー勝負で押し切ってしまうことも。この2頭はデータで残った馬ってのもあるんですけどね(苦笑)

フォーチュンワードはパフォーマンスから。スズジュピター同様ダリア賞でマークしたものです。レッツゴーキリシマに似たタイプです。松岡騎手が積極的に攻めれるかが鍵でしょうね。ヤマニンキングリーは黄菊賞で瞬発力勝負に出て勝つも2着トールポピーより0.1劣る-0.3でした。武豊騎手お得意の強襲しか手がないので強引に末脚勝負に出るしかないですが、レッツゴーキリシマやフォーチュンワードが攻めすぎた場合はピッタリ展開向くので注にしています。かなり決まる確率は落ちますが。不器用なタイプなだけに仕方ないのですけども。

 

~買い目~

馬連

◎スズジュピター→○、注、おさえへ

ワイド

◎スズジュピター、○レッツゴーキリシマから注、おさえへ

馬連・ワイド

◎-○の組み合わせ

単勝・複勝◎、○

 

安直な予想になってしまいました。

今年は低レベルな争いなのでアポロドルチェが頑張るってのも

大いにあるとは思いますけども・・・適正真逆だと考えているので

流石に買えませんでした。まだキャプテントゥーレは買える材料が

ほんのちょこっとだけあったので。緩くなればですけど。

レッツゴーキリシマが頑張ったら人気馬も来る気がします(汗)

アポロドルチェが好走する時はその時しかないだろうなぁ・・・。

 

順当にスズジュピターが頑張ってくれると思います。

« ヤベェゼ姉貴!なんて言っ(ry | トップページ | またデータにやられた(笑) »

ギャンブル」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501611/17311283

この記事へのトラックバック一覧です: GⅠ予想~朝日杯FS:

» 朝日杯FSの法則 [毎日が夏休み!]
今年のメンバーを見ると、これといった抜けた馬がいなくて、混戦模様ですね~。 簡単 [続きを読む]

« ヤベェゼ姉貴!なんて言っ(ry | トップページ | またデータにやられた(笑) »

フォト
無料ブログはココログ
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ツイッター

ウェブページ

メルマガ