« 意外に驚くこの音 | トップページ | GⅠ予想~ジャパンカップ »

2007年11月23日 (金)

GⅠ予想~JCダート

あまりパフォーマンス順に並べても参考にならない(切れ味勝負になる為)のですが参考程度に挙げておきます。1位はフェブラリーS勝ち馬サンライズバッカス(-2.0)、武蔵野S逃げ切ったエイシンロンバード(-2.0)、アンタレスS勝ち馬ワイルドワンダー(-2.0)、。4位はフェブラリーS2着のブルーコンコルド(-1.7)、5位以下は-1.6~とズラッと並んでいる感じです。一応勢いのある馬をチェックするにはもってこいなんですが特に予想の参考になるかと言われるとなりません(苦笑)。

予想はこんな感じに落ち着きました

◎ワイルドワンダー

○ドラゴンファイヤー

▲メイショウトウコン

△サンライズバッカス

注ブルーコンコルド・フリオーソ

注ヴァーミリアン・スチューデントカウンシル

 

◎ワイルドワンダー

アンタレスSで-2.0をマーク後もプロキオンSで-1.6、南部杯2着、武蔵野S-1.6とこの1年ずっと好パフォーマンス、好成績を挙げていた勢いのある1頭。勢いのあるブライアンズタイム産駒の勝負強さを象徴した強さを見せていることと、兎に角先行力と切れる脚を持っていることが今回◎にした理由です。あとデータでも後押しありますね(苦笑)

○ドラゴンファイヤー

勢いのある3歳馬。シリウスSで-1.4をマークなどパフォーマンスでも対応できることを証明。あとはどこまで強引に攻められるかだけでしょう。久保田厩舎の看板馬2頭に◎○をつけましたがエスコート役を◎ワイルドワンダーにしてもらえるならチャンスは倍増しますね。ちなみにこちらもブライアンズタイム産駒です。

▲メイショウトウコン

切れる脚なら、ということで必ず上位にあがってくる馬ですがその代りにパフォーマンスが出ないタイプ(近走最高パフォーマンスはフェブラリーS-0.8)なのでどうしてもスピード勝負になったり前が崩れないと脆いです。その為直線一閃の末脚を武器に戦っているというのは持続力の面で面白い戦法をとっていることは理解できますので、あとは3角下りからどうやって追い上げてくるかですね、先行力不足で後手になるのを承知で。なので注に近い▲です。

△サンライズバッカス

メイショウトウコンにスピードを足すとサンライズバッカスになるという感じ。フェブラリーSで-2.0で差し切り勝ちには驚きました。武蔵野Sを見ているようでしたもの。3歳時に比べて競馬っぷりは安定してきたものの、破壊力という面では目立たなくなっていただけに平安Sでみせていた復調の兆しに気付いてやればよかったと後悔(汗)。控えて狙う方が向いているので先行馬に無理してもらうのがベターでしょう。あとはどこまで我慢できるか。

注4頭

パフォーマンスが出せない馬達がここに集まっています。ブルーコンコルドは一応フェブラリーSでパフォーマンス出してくれていますが地方交流のパフォーマンスを出していないので(参考程度なので)スピードだけが目立ってしまいますが、切れ味の面ではやはり上位にランクインしますね。器用すぎて無駄に脚を使ってしまうのが欠点ですが。フリオーソも地方馬の為、基本数値出せないのですが地力勝負になるならということで。古馬と戦っても問題なしに戦われると来年の南関東戦線が楽しみになるもので頑張って欲しいものです。ヴァーミリアンはタフな流れだと主導権握っていけるんですが如何せんスピード不足で後手に回る為、善戦止まりなのかも。そして最後に海外馬スチューデントカウンシルですが実績がポリトラックってのがちょっと異端なので評価し辛いので買うんですけどね。今までのタイプとは異なるのに軽視するのはちょっといかにもなので。

 

~買い目~

ワイド◎○軸→▲△注へ

久保田厩舎勢と一蓮托生です(汗)ブライアンズタイム産駒の勢い信じて。。。ワイルドワンダーが意外に人気してなくてよかったなと。ドラゴンファイヤーの走りっぷりもいいですし人気しても買いたいですね。ワイドってところがミソですが・・・w

« 意外に驚くこの音 | トップページ | GⅠ予想~ジャパンカップ »

ギャンブル」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501611/17165579

この記事へのトラックバック一覧です: GⅠ予想~JCダート:

« 意外に驚くこの音 | トップページ | GⅠ予想~ジャパンカップ »

フォト
無料ブログはココログ
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ツイッター

ウェブページ

メルマガ